2011年7月7日木曜日

カラフル

(よ)です。

すっかり夏の日差しがサンサンな日も増えてきました。
最近おいしいもの




































最近お仕事させていただいている
橋本にできた木の葉モールさんには
「はしもとまるしぇ」という、
イカしたゾーンがあります
もうみなさん行かれましたか?
めっちゃおいしい野菜とか、豆腐とか買えます。
このスィートコーンは朝ごはん
プチトマトはおやつにいただきました。
うまい!
豆腐は、晩酌の友にしたのでもうありません

ところで夏はカラフルですね
日差しには強い色が似合う
黄色のエスパドリーユ買っちゃいました


















ただいま30代にあるまじきコンガリきつね色の
わたしの脚におあつらえむきのハズです。

今年はなんだか夏が楽しい

関係ないけど、こんなことを言っていたら
久しぶりに森絵都の「カラフル」を読みたくなってきました












人気の児童文学作家だった森絵都が
広く知られることになった一作。
「おめでとうございます、抽選に当たりました!」
と死んだはずの「ぼく」のもとをおとずれた、天使のプラプラ。
「ぼく」は抽選にあたって、
自殺した小林真のからだにホームステイすることになります
癖のある人、すぐには「好き」と言い難い人、いろんな人が登場します
でも100%の善人なんているわけないし、
それこそがおもしろい!
…のかな?と考えたくなる1冊です

アニメで映画化もされていて
とっても評判がよかったようなので
これもみてみようと思います!













ビスコのおもちゃもカラフル


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。