2011年7月27日水曜日

マイ・ターコイズ

(よ)です。

みなさんは小さい頃
「●●だったらいいのになぁ」って
勝手に自分の名前を考えたことはありませんか?
わたしの●●は“弥生”でした
なぜなら3月生まれだから。
よしこという名前より、ドラマティックな人生が送れそうな気がしたし。

それと同じ感じで
「12月生まれならよかったのに」と思ったこともありました
なぜなら3月の誕生石アクアマリンが好きじゃなくて
12月の誕生石トルコ石が好きだったから。
ホント、小学生女子ってあほなことを考えるもんだ。
(もちろん今は3月生まれのよしこでよかったと、心から思っています)

透き通った石があまり好きじゃなくて
スキンジュエリーにも興味ないという
いわゆる女子らしい傾向から遠く離れたわたしの
大切なアクセサリーはこちら














ターコイズのブレスレットです。

これは今泉のlisolaでおととしに購入したもの。
なんでもバイヤーさんが、
ネイティブアメリカンのエリアまで行って探してきたものなのだそう。
大きな石が中心になったもの、
小さな石をたくさんデザインしたものなど
いろんなタイプのものがある中から
すごく悩んで選んだ、初めてのターコイズ。

鈍感なタチなので
石のパワーなどは分かりませんが
一番のお気に入りです。

2 件のコメント:

  1. チュンたろう2011年7月28日 23:56

    私は透明じゃないトルコ石が嫌いで、なんで12月生まれなんだろうと思ってた時期があった( ´△`)

    今はトルコ石で良かったと思うけど。

    ちなみになりたかった名前は
    『あきら』とか『まこと』。
    女でも男でも通用する名前が良かった。

    何となくね(*゜ー゜)
    アホですな。

    返信削除
  2. いろんな人が、夢の名前をもってたことが今回判明したよ。しかも、みんな誕生石にふまんが。何月生まれならいいのさ、ってくらいだよ。おもしろい。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。