2011年11月17日木曜日

ヤン・リシエツキのピアノ

みなさまハロー
(よ)です
信じられないほどの、社会人始まって以来の忙しさに翻弄されていました。
自分のキャパの読みの甘さを反省中です。
もう肌もかっさかさ。
ホント、みなさまご迷惑かけました
(あ、いやまだ継続中ですが…)

そんな激動の毎日を支えてくれたのが
最近、本当にこれしか聞いてないクラシック音楽。
ピアノは習っていましたが、あんまりクラシック好きになれなかった
まさかこんな日が来るとは!!!

先月ちょっこし見つけた合間で
アクロス福岡にオーケストラを聴きに行きました。
それが、もう驚くほどのすばらしさ。
興味のない方は、「ジーっと難しい顔して座って聞く」
みたいなイメージかもしれませんが、
あれはもう、ライブです!
じっと座ってられない!
体が動く!
 あーまたいきたいなぁ。

 で、わたしのブックマークには
クラシック関連が増えてきつつあるのですが
ぜひみなさまに見ていただきたいのが
こちらの方です
ヤン・リシエツキ













天使のような風貌ですごいピアノを弾くんです。
16歳という若さなのに、静かで、哲学的。
リンク先からは2分くらいしか聞けないので
こんどCD買ってこよーっと。

3 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。