2012年1月13日金曜日

A&Sのギャザーブラウス

(よ)です。

先月東京に行く機会がありました。
わたしが東京に行ったら必ず行きたいお店、
それがソニアパークさんのお店「ART&SCIENCE」です。





















ところでみなさんはネットでお買い物をどれほどしますか?
洋服はもちろん音楽も(そしてきっといずれは書籍も)
ネットで買えないものはほとんどなくなりました。
世界中から自分の欲しい物が買えるなんて!
やめて!うれしい悲鳴!

しかしやっぱり「お店に行って買いたいもの」ってあります。
お店を探し当てて、ドアを開けて、
什器ごと雰囲気を楽しんで、素敵だなぁと思って、
香りとか、音楽とかもタイプ!と勝手に興奮したりして、
お店の人に由来やら着こなし方やら聞いて、
お財布と相談して、買って、
そのお店の袋をその後持ち歩くのも楽しい。
そんな買い物もありますよねぇ。

同じブランドの服でも、
セレクトショップや路面店で見るのと
百貨店の平場(っていうんですかね?)で見るのと
惹かれ方が違うっていうのも、そういう理由かもしれません。

わたしにとってそんなお買い物の代表格が
「ART&SCIENCE」なのです。

今回は、ギャザーブラウスを購入。
わたしにとってはチャレンジ。
ナチュラルな雰囲気の、ふんわり、柔らかな服が似合わないわたしにとって
スモックタイプの服は着こなすのが難しいから。
でもでも、
オックス地というとーってもつやつやで肌理細かな生地と
袖口のすっごく綺麗な刺繍が
それこそ、お店でのお買い物ならではの快感を、快感を…。


















これを、ちょっとハードに革とかで着こなしたいなぁと
ぽわわわわんと空想中。
あーやっぱりお買い物って楽しい!

2 件のコメント:

  1. わかるよー、わかりますよー 結局わたしもお金がない、ない、と言いながら、モノは増える一方。お買物だいすっき!

    返信削除
  2. ねー!それにしても、買いたい気持ちにさせるお店も、なかなか得がたくなってきた。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。