2012年1月23日月曜日

ケモノ道

だんだん冷え込んできました。
(よ)です。

寒いのは本当にイヤですが、
わたくし、ニットが大好き。
毛ものを着ることができるというだけで
ちょっと冬が幸せになります。

わたしのお気に入り毛ものたち。


















① Tao Comme des Garçonsのニットキャミ。
なんと愛すべきクラフト感!
難点は、ウエスト皆無になっちゃうとこ。
























② BLEU FORETのレッグウォーマー
なんてったって、模様がカワイイ。
背が低いので、あんましくしゅくしゅせずに履く。


























③ ドレステリアのニット。
とっても分厚くて目がみしみし詰まっている。
この重量感がタイプ。首に色のキレイなものを巻きたい感じ。


























④ DZO KHOLAのニット。
YAB-YAMのセカンドライン?的なゾコーラ。
鮮やかな蜜柑色が、冬にぴったり。
袖がザブトンみたいに分厚いのに半袖という、
最高に着こなしにくいのがまた愛しい。
ただしインナーもアウターも選ぶ。むずかしい。
























⑤ アルパカのニットベスト。
あのかわいいアルパカが、こんなに野暮野暮ニットに!
ふわふわでとってもあたたかいのですが、
お気に入りすぎて着すぎて、毛もクタクタ。
すっかり伸びきっている。
けどまだ着てる…。





















⑥ ステキショップPictureで買った
アイルランドあたりの手作り帽子&手袋
最初は作った人の名前が書いてあった。
なんの飾りっけもないんですが、本当に使える子たち。
散歩の相棒。もう5年選手に育った。






いまの季節、上記のどれかを100%着ている上に
ひどいときは4アイテム一緒だったりするので、
「また着てる…ワードローブ少な…」と
心でつぶやいている、わたしと会うみなさん。
それもそうなんですけど、
わたしの冬の楽しみと思って見逃してください。




あっ!こら!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。