2011年5月19日木曜日

ビスコ宣伝部長

こんにちは
(よ)です。

わが事務所の宣伝部長ビスコは
写真で見るとかわいい(親ばか)ですが
大変に激しい犬です。

ジャックラッセルテリアといい、
糸井重里が飼っているブイヨンと同じ犬種。
あ、あと最近は傍若無人ぶりでお茶の間を賑わす
ガレッジセールのゴリが飼う、ラッセルとも。

実家で飼っていた犬も含めて
3頭目のジャックなのですが

… ビスコが一番激しい。

散歩の距離が異様に長かったり(15km) …
棒投げ遊びがすぎて、わたしの爪を噛み割ったり …
至福の耳かき中に激突されて、わたしの鼓膜が破れたり …

一説によれば、ジャックのあだなは
「天使の皮をかぶった悪魔」なんだとか。
ふふ

そんなビスコも
これまではわたしの仕事が忙しいために
お留守番犬生を送ってきました。
わたしは、自分の生活も見直したかったし
ビスコにもっとニコニコ生きてほしくて
ホントに今回は(ま)にワガママを通させてもらい
ビスコと一緒に入居できる事務所を探しました。
(ま)、ありがとう!

もちろん、事務所使用できて、かつ犬OKとなると物件は少なく、
某大手不動産会社では、
「犬って絶対必要ですか?」と言われたりもしました。
でも、人それぞれ
優先するものがちがっとっても別にいーやん!
と(心の中で)啖呵を切り、
親身になってくれた福岡R不動産にお世話になり、
今の事務所に。

もちろんまだまだ始めたばっかりで
自分たちの理想の仕事の形が完成したわけではないけれど
少なくとも私は、ビスコと一緒に仕事ができるようになって
一歩前進。
本当によかったと思っています。

まだやんちゃで落ち着きは足りないけど、
人が好きすぎて興奮しちゃうけど、
ぜひ宣伝部長に会いに
事務所に遊びに来てくださいね。
電話の後ろで、時々「ワン」ていってごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。