2011年5月21日土曜日

シモンボリバル・ユースオーケストラ

昨日、事務所に一人だったわたし(よ)。
なんかよか音楽はなかかなーと
you tubeを漁ってみたところ、


ありました!
シモンボリバルユースオーケストラ!!







オーケストラとは思えぬ
半端ないノリ。
みなさん、だまされたと思って見てください。
音でっかいから会社ではクリック注意!

世界史を選択した人は
シモンボリバルに聞き覚えがあると思いますが、
べネスエラをスペインから解放した英雄だそう。

その名前を冠したこのユースオーケストラは
元政治家で、経済学者の人が
治安や生活環境が悪くて
犯罪に走ったり、ストリートチルドレンになる子どもが多いのを憂え
更生させ、守るために始めたオーケストラなのだそうです。

だからもともと音楽の教育を受けていた子どもたち
(まぁ日本人からみたら、大人に見えますけど)
ではないのに、このうまさ、かっこよさといったら!

あー、南米も行きたいなー
シモンボリバルオーケストラも生で見てみたいなー
あと、指揮者がタイプ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。