2011年5月30日月曜日

愛しの渋さ❤

行ってきましたーーーー!!!
渋さ知らズ in うきは!
らーらーらーらーらららーらーらーらー

は! いつになくテンションの高い(よ)です
すみません、大好きな大好きな渋さ知らズとの
邂逅に心が奪われておりました

ご存知の方はご存知、
ご存知ない方には未知(あたりまえ)
大人数大音量フリージャズバンドです
この日を、心をキリンにして待ちわびておりました(いろいろ間違い)

とはいえ、懸念材料は山積みでした
ていうか、仕事終わんのか?
ていうか、台風くるのか?
ていうか、野外対策1コもしてない
ていうか、朝起きれるのか?
などの心配をよそに

前日夜中までがんばって仕事終えたし、朝も起きれた
雨天決行だけど、廃校になったという小学校に会場移動でラッキー
というわけで 
















じゃーん
芋の子です
小さな山間の小学校が、アンダーグラウンドな感じになってます!





















真っ白な舞踏家がゆらめいてます!!

渋さの音楽については
どんな写真を使っても
どんな 言葉を使っても
絶対伝えられない自信があるのであきらめますが
いやー、まじでちょー楽しかった!
あんなに絶叫したの久しぶりです
喉かれてます!!

もともと私
大学生の時、不思議なジャズバーでバイトをしていました
その時、
渋さのダンドリスト不破さんがやっていた
フェダインというバンドにすっかりやられてしまったのです。
かっこいいおじさんたちのフリージャズが大好きで
それがきっかけで渋さを好きになったのでした

なんだか今日は好き好き言っていて
まったく文章に筋書きがありませんが、しかたありません!

昨日は、不破さんはもちろん
件のフェダインのサックス奏者、川下さんもいらっしゃって
ホントに胸きゅんの一夜。きゅん

でも、渋さの魅力って、なんなんだろう?
なんでみんなあんなに忘我の状態になるんだろう?
ソリストたちの圧倒的なうまさに合わせて
決め手は
しつこくしつこくしつこく大音量で繰り返す
ユニゾンの快感な気がする。
ここまでキてほしい!ってところまで
圧倒的な技で、きてくれる。

百聞は一見に如かず
ピットインでのライブの模様みつけたんで
貼っときます
こちらも大音量なので気をつけて!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。