2011年6月7日火曜日

金髪と仕事

こんにちは
(よ)です

日曜日、またまたやってしまいました












髪です!
わたしと会ったことのある方は
「(この人、なんで金髪なんだろう?)」
と、口に出されずとも思っておられた方も多いことと思います。

それが、
わたしにもなぜだか分からないのです…
行きつけの美容室で
「明るくしますか?」
「けっこー明るくしたいです」
に始まり、早1年。

たいていノープランで美容室を訪れる私。
いつもいろいろ新しい試みをしてくださるのですが
今回の技は、トナー!!
みなさん知ってますか? トナー。

わたしの場合、一度ブリーチして
いわゆる黄色味の強い金髪にしたのですが
その髪に、シャンプー台で色を入れる
カラーリングのことをトナーっていうみたいです

これだと、軽く色が入って
シャンプーごとにちょっとずつ色が落ちてゆくのだそう。

黄色い金髪は似合わないと思っていて
アッシュ系のくすんだ色にしたい
というわたしの希望を瞬時に察知し、
「じゃあ…」ってやってくれた技。
月曜日はちょっと青みが強かったのですが
火曜日には青みが落ちて、すっかりくすんだ私好みの色に。

けっこう美容室について
「なにか違うんだよね…」って悩んでいる方、多いのでは?
わたしも、自己表現がうまくなく
「カワイイ系が好きですよね?」
という誤解のもと、なんだか不本意なことになることも多かったんです。

でも、この美容室は本当にうまく気持ちを組んでくださって、
わたしも嬉しくってエスカレートしちゃうんですよね。

で、ここに来るたび自分の仕事のこととか、考えます。
いいものを提案することとか
感性の合うもののマッチングの妙とか
それが効率的でない場合にどうするかとか
まぁ、いつも結論はでないのですが
なんとなくがんばろーって思うんです

いつもありがとございます、長岡さん。
いい美容室とめぐり合いたいなーと思っている人は
boiserieに行ってみませんか?
だれもが金髪にされちゃうわけじゃないので、ご安心を!
あ、あとモテ髪とかゆるふわとかは苦手だそうなんで、あしからず!

2 件のコメント:

  1. いい色になったみたいで

    (よ)さんのブログ 見方がわからんくて

    更新してないしっと思ってたら
    イッパイ更新してたのを今日 気がつきました

    もう2ヶ月たつんですなー

    また来てくだされ

    b-な より

    返信削除
  2. もう2か月!どうりでもう限界に近付いてます
    そろそろうかがいます!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。