2011年6月11日土曜日

ルイス・バラガンの感性




(ま)です。

またまた、メキシコネタvo.2です。

メキシコシティーに行ったら、ぜひ行ってほしいところがあります。
それは、世界遺産にもなっている「ルイス・バラガン」邸。
          


ルイス・バラガンさんとは、メキシコを代表する建築家の一人。

壁などに使う色の配色が絶妙できついピンクとか使いながらも、組み合わせが良いから
シックで、上品。いわゆるメキシコらしいんだけど、メキシコっぽくないんです。




光や水利用したお庭など、すべてがステキすぎて、
家を歩くたびに、気分がいい。
しかも、置いてあるインテリアもグッドセンス。







家の中は色があるのですが、外観はとってもシンプル。通り過ぎてもおかしくない。


私も将来、素敵な家を建てたい。インテリアセンスも磨きたい。
それまで、ちゃんと、お金ためよう。



ちなみに、地下鉄はそのまま「カーサ・ルイスバラガン」駅です。


ぜひ、メキシコシティに行く機会があれば、行ってみてくださいね!





1 件のコメント:

  1. まさにルイガンズですね。

    いいなぁ~。
    海を越えたことのない私には、その前に越えるべきものがまだまだたくさんあるようです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。