2011年6月9日木曜日

最近疲れている人へ

(ま)です。
ひさびさです。

今まで行った国のなかで、もっともおかしな国はメキシコでした。
いい加減で、のんきで、陽気な人たちばかり。


世界中の「幸せ指数」を調査している「ワールド・バリュー・サーベイ」の幸福度ランキングでは、
いつも上位なメキシコ。
自殺率がもっとも少ない国・メキシコ。
肥満が世界一多い国・メキシコ。

もっと毎日笑っていたい・・・と思う、
ちょっと疲れ気味の人はメキシコに思いきって遊びに行った方がいいですよ。


でも、すぐには行けないという人のために、
くすっと笑える、「なんでこんなの作っちゃったの?」という、へんてこなものを紹介しますね。

まずは、これ。


メキシコ国立人類学博物館より。

おとぼけさん。
なんで、この表情だったのだろう。

こちらも、メキシコ国立人類学博物館より。
なんか電池いれたら、動きだしそう。



おみやげ屋さんでは・・・。














なんか、すごい。いたそう。


そして、紙粘土でつくったガイコツの人形。

いろんな職業がいるんだよ。













そして極めつけは、これ。



















なんで、こんなものを作ったの~!



本当に、へんな国。たのしい国、メキシコ。
未だに魅了されっぱなし。

みなさん、笑顔になった?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。