2011年6月16日木曜日

住民だぜー

雨です
(よ)です

福岡に住んでまる4年。
先日やっと図書館のカードを作りに行きました!













じゃーん。
アバンギャルドなロゴ入り貸出カードです!

それにしてもイマドキの図書館って、ハイテクなんですね
自動貸出機なるものがあり、
機械の下の台に、借りたい本をまとめてどさっと置くと
何冊で何の本かがあるかを認識してくれて
あっという間に作業が終了するのです!
こんな感じ↓
http://www.mmm.co.jp/library/abc/index.html
かっこいいー
しかもネットで読みたい本の予約もできます。
すごいー
しかも一部地下鉄の駅で本が返せるんですよ。
画期的ー

初めてフリーランス気分を実感したわたし
平日の昼間に公共の図書館にいる…
自由…(単純)

この日行ったのは中央図書館で
たいへん家庭的な雰囲気だったので
今度は総合図書館に
戦いを挑んでみようともくろんでます


ところで、日本人総カメラマン時代のブログにあるまじき
あまりのてきとー写真ぶりに自分自身悩んでますが
写真とか、ちょっとめんどくさいんで、すみません!

2 件のコメント:

  1. こちらも10年前に作って一度も使って無い。

    もう20年近く福岡住んでるけどね!?

    カードはどこにいったことやら・・・(笑

    返信削除
  2. たんしんさんて誰かと思いました(笑)
    昔は本って買うのが好きだったんですけど
    最近所有欲が少なくなってきた…

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。