2011年8月18日木曜日

おぼんのおもいで

(び)です

おぼんにさとがえりしました
ほんとうはかたいケースにはいって
あたまはだしてはならないのですが
わんわんいってしますので
あたまだしでしつれいしています




















さくらにのりました




















じつは(よ)のじっかには
わたくしとおなじく、じゃっくらっせるてりあの
じょしがおります
なを「まるちゃん」といいます














このこが「まるちゃん」
わたくしとちがってミミがたれてます
わたくしとちがっててんしょんはあまりたかくありませんし
おっとりしているとみんなは言います
でもいがいとがんこものの変わりものです

「まるちゃん」とはあまりなかよくできません
なぜなら、まるちゃんちなのに
わたくしがわがものがおでふるまうからだと
みんなが責めます。

わたくしがいると「まるちゃん」は
こんなことになることがおおいのです


















げんかんのすみでいじけています


















これみよがしに、おでこにしわなんて!
くわえているのは
同時にもらったほねのガム

めったにあゆみよることはありませんのですが
たまの休戦のときもあります














こんなおぼんでした

ちなみにさいきんはこんなライバルもあらわれました


















このこは「しゅんくん」
(よ)のおいっこにあたります



















このまえまで
「あさしょうりゅう」のようだったのに
急にかわいくなったともっぱらのひょうばんですから
「まるちゃん」がおもしろくなく思うのもとうぜんかもしれません

なにしろ(よ)はけっこんもこどももおりませんので
わたくしにぞっこんですが
「まるちゃん」にはらいばるがたくさんいるのです

そんなおぼんでした

2 件のコメント:

  1. チュンたろう2011年8月24日 21:22

    最近は『あさしょうりゅう似』から『そうすけ似』だと言われています(`◇´)

    返信削除
  2. そうすけ似のほうが可愛くなるけん、安心しなっせ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。