2011年8月20日土曜日

なぜ、そんな服を着るのか!

(よ)です。

髪切りました。
「ホントは夏の暑いときは、金髪で脳天気に行きたいんです、けど…」
などとつべこべ名残りを惜しみつつ、
昨日、金髪とおさらばしてきました。
そしたら急に今日から秋めきましたね!
クウキ読む―。

そしてコレです!


















担当美容師自ら、「数週間洗ってない上履きの色…」
と言い放ちましたよ! ナイスセンス!

ところでそのサロンboiserie
わたしの金髪仲間でファッションき●がいの山上さんと
いつも盛り上がる話題があります。

それは「なぜそんな服を着るのか!(もしくは着ないのか!)」という話。

わたくしも、30の声を聞いた頃くらいから
ファッション欲はようやく落ち着いてきたものの
洋服大好き!で、結構な金額を費やしてきました。
しかもいわゆるブランド品的なものでなく
言ったらへんてこ服です。
さらに言ったらもてない服です。(私見です。もててたらゴメン笑)
しかも高いしさ!
そして今そのファッション欲まっただなかにいる山上さん。

二人で考え込む。「なぜそんな服を着るのか?」「みんなはなぜ着ないのか?」
金髪もそう。「なぜ金髪にするのか?」「みんなはしないのか?」


その時山上さんがこんな至言を…
「時々思うんですけど、みんなと一緒っていうのがイヤなのかな、と」
「ひょっとしたらみんなが私みたいな格好をしていたら、自分はこの格好はしないかもしれない」

そうかもー。でも違うような気もするー。
わたしの基準に、他の人はいない気もする…。
目立つのきらいなのに、なぜ…。
まだ分かんないな。もうちょっと考えてみよう。

この「金髪」とか「洋服」とかを
他の言葉に変えてみたら
結構みなさんにもあてはまるコト、ありませんか?
例えば結婚をするかしないか?
例えば家を買うか買わないか?
例えば仕事をわりきるのかこだわるのか?
ふふふ、考えてたら笑えてくる。
こんなこと考えちゃうから、boiserie楽しいんだよな。

4 件のコメント:

  1. キチガイです☆
    キチガイはバランスが悪いんです。
    スキなものはスキ、100点。
    興味ないものはサヨナラ、0点~~

    あー
    (よ)さんと話したい~~

    もちろんモテマセンww

    返信削除
  2. やまがみさんだけもててたらさみしいので、よかった。いや、よくない!いっしょにもてましょー笑

    返信削除
  3. チュンたろう2011年8月24日 21:16

    だけん、誕生日とか困るんよ。

    好みが分からん( TДT)

    返信削除
  4. あ、書き込みできるようになったと?
    そっかなー。首尾一貫しとると思うんやけど。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。